スキンケアの発見

スキンケアの方法やコスメについて語ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腸内の環境を向上すると肌の状態も向上する

肌の腫れや湿疹、シミ、ニキビ、黒ずみ、ほうれい線など、大抵の肌トラブルの要因は生活習慣にあるとされています。肌荒れを阻止するためにも、まっとうな毎日を送るようにしたいものです。「若かった時は手を掛けなくても、年がら年中肌が潤いを保持してい…

朝夕のスキンケアで大切なことは何か

しわが増す一番の原因は、加齢に伴い肌の新陳代謝機能が落ちてしまうことと、コラーゲンやエラスチンの量が少なくなり、肌のハリツヤが損なわれてしまうことにあるとされています。環境に変化が生じた場合にニキビが出てくるのは、ストレスが影響しています…

自分の肌タイプを考えてケアする

「ニキビが嫌だから」という理由で余分な皮脂を取り去るために、一日に幾度も顔を洗うという行為はおすすめできません。顔を洗う回数が多すぎますと、期待とは相反して皮脂の分泌量が増加してしまうためです。「ニキビが顔や背中に何度も発生する」という時…

たっぷりの泡で洗顔することが大事

妊娠している最中はホルモンバランスが保てなくなったり、つわりのために栄養不足になったり、睡眠の質がダウンしてしまうことで、ニキビや吹き出物など肌荒れが生じやすくなるのです。若い年代は皮脂分泌量が多いということから、否応なしにニキビができや…

入浴に欠かせないボディソープ

肌に透明感がなく、冴えない感じを受けるのは、毛穴が開いていたり黒ずみができていることが原因である可能性大です。適切なケアを行って毛穴を正常な状態に戻し、くすみのない肌を目指していただきたいです。過剰な皮脂だけがニキビを引きおこす原因だと考…

肌には美肌成分が必要

肌荒れの原因になる乾燥肌は体質に由来するところが大きいので、どんなに保湿をしようとも一定期間まぎらわせるくらいで、根本的な解決にはならないのが悩ましいところです。身体の内部から肌質を改善することが必要です。敏感肌だと言われる方は、お風呂場…

シミをこれ以上増やしたくない

妊娠している途中はホルモンバランスを維持することができなくなったり、つわりがあるせいで栄養が充足されなくなったり、睡眠のクオリティーが下がることにより、ニキビをメインとした肌荒れが起こり易くなります。「春夏の期間はそこまで酷くはないのに、…